シャザム公開2日目見てきました!

逆コナンと言われているシャザム見てきました。

シャザムというけど本当は原作ではキャプテン・マーベルという名前なんだよね笑

ウィズコミックスから出たキャプテン・マーベルはDCのスーパーマンのコピー作品として訴えられており後にDCが版権を持ちます。

ただマーベルコミックがのマーベルを商標登録した為にキャプテン・マーベルの使用をやめてシャザムに名前を変えたという話しです。

ちなみにSHAZAMは古代の神々や英雄の名前の頭文字を繋げたものでソロモン、ヘラクレス、アトラス、ゼウス、アキレス、マーキュリーです。

とりあえずシャザムの紹介はその辺として劇場グッズだ!

あんまりなかったです笑

あったのはパンフレットと下敷きとファイルでパンフレットだけ購入しました。

表はシャザムが載ってるデザインで裏はシンボルマークの稲妻でした。

さて映画の感想はおもしろかったですね。

大人の姿でも子供なので何をするにも新鮮で大はしゃぎしたり調子に乗ってしまって失敗したり終始楽しい事が起こります。

戦闘やアクションは申し分ない位スーパーマンでした笑

ただし目からビームは出ませんけどね笑

ヴィランのサデウス・シヴァナもかなり強くて良い感じでしたね。

あとは主人公ビリーの家族事情や仲間との絆も見所ですかね。

最後やエンドロール後にはスーパーマンやアクアマン等の絡みネタもあるのでお見逃しなく!

とりあえず楽しい映画なので是非劇場で見て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください