PS4!NINTENDO SWITCH!X-BOX ONE!ソニックフォース!

2017年11月9日にソニックの新作ソニックフォースが発売されますね。
今回のソニックは3つの進化したハイスピードアクションが楽しめるようです!
ソニックジェネレーションズ、ソニックロストワールドと続くファン待望のソニックチームが贈る完全新作ですね。
ソニックシリーズの特徴である軽快かつ爽快感抜群のアクションはモダンソニック・クラシックソニック・自分でカスタマイズするキャラクターアバターと3つのハイスピードアクションへと進化しました。
新ゲームエンジンHEDGEHOG ENGINE 2を採用し大迫力のプレイを楽しめます。
ソニックシリーズのキャラクターが総出演しシリアス&本格的なストーリーが展開されます。
舞台は全世界の99%を支配したエッグマン軍に立ち向かいソニックの仲間を含むレジスタンス軍となって世界を救うというものです。
圧倒的に不利な状況からの大逆転となるのかってとこですね。
相棒のテイルス、大隊長のナックルズ、シルバー、ベクター、エスピオなどの仲間が総集結してエッグマン率いる軍団と戦います。
自分はやはりナックルズが好きですね。
今回はどんな活躍を見せるのか楽しみです。
対するエッグマン軍は謎のキャラクターのインフィニット、シャドウ、メタルソニック、カオスなどの強敵が立ちはだかります。
この中で気になるのはやはりインフィニットですかね。
謎のキャラクターという事で恐らく敵だと思うけどどういった存在なのか気になります。
あとはシャドウかな。
ソニックと同じような姿で色がブラックなのでかっこよくて個人的に1番好きなキャラクターかもしれないです。
その他のカオスやメタルソニックもなかなか強そうなので苦戦しそうです。
といった感じでソニックアドベンチャーの流れを汲むシリアスで壮大なストーリーが今回のうりですかね。
そして今回の注目の要素でもあるソニックシリーズ初のキャラカスタマイズが可能となりました!
顔、腕、足、装飾品等の数億通りの組み合わせから自分だけのキャラクターを作成できるアバターは自分の分身をゲーム内に作り出しソニック達と共に戦うという夢のシチュエーションが実現可能になります。
アバターは7種のウィスポンという武器を装備する事で武器のアクションを駆使したステージ探索などソニックとは一味違ったハイスピードアクションが楽しめます。
自分はクラシックのソニックしかやった事がないのでこういうのもおもしろそうですよね。
早いので反射神経も鍛えられそうだしね笑
ハイスピードで爽快なソニックの世界を皆で駆け抜けよう!

PS4版はこちら↓↓

ソニックフォース PS4版

価格:5,498円
(2017/9/1 12:48時点)
感想(0件)

NINTENDO SWITCH版はこちら↓↓

ソニックフォース Nintendo Switch版

価格:5,822円
(2017/9/1 12:49時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください