スター・ウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」公開初日見てきました!

遂に今日12月20日スター・ウォーズの最後のエピソードが公開しました!

劇場に着くとなかなか賑わっていて良い感じでしたね。

お馴染みのグッズコーナーに行くと結構な数のグッズが置いてありました。

しかし今回はパンフレットしか買いませんでした笑

一応パンフレットは2種類あって限定版と通常版ですね。

これが限定版で宇宙にスター・ウォーズと書かれていて裏も宇宙だけのシンプルなデザインです!

こっちが通常版で個人的にはこっちのが好きですね。

裏はカイロ・レンのマスクが描かれています。

あと入場特典としてダース・ベイダーのステッカーが貰えました。裏にはディズニーの配信動画サービスに関する事が書いてあって今後はマンダロリアンとか色々配信してくみたいです。

さて今回の感想は結構良かったんじゃないかなと思いました。

前作はレイアのフォースにえっ!と思わされたんですけど(宇宙空間移動してたやつ)今回はレイアがマスターでレイを指導してる感じになってました。

レイアって知らない間にジェダイになってたんですね笑

そういう風に見ればフォースが使えるのも納得出来ます!

そしてレイは一体何者なのかが気になっていましたが中盤辺りにカイロ・レンが教えてくれました。

だからフォースが使えるし強めなんだなって納得!

カイロ・レンとレイは一体どうなるのかってのも何か最後には良い感じになっていて良かったです。

ちょい役でハリソン・フォードのハン・ソロも出てきたんで何か良かったな。

何だかんだ評価が悪かったりした最後のジェダイも全部終わってみれば結果オーライのような気がした内容でした。

一番最後レイが自分の名前を名乗る時のシーンが一番良かったな~って思えましたね。

まだ公開したてなので内容はあまり紹介してないですが十分に楽しめ作品となってますので皆さんも是非最後のスター・ウォーズ楽しんで下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください