スマホゲーム!キャラバンストーリーズ!

まだ配信予定日は分かっていませんがAimingから新作スマホアプリのキャラバンストーリーズが配信されます。
ゲームのジャンルは他のプレイヤーと同期しながら楽しめるスマホ向けMMORPGとなっています。
ゲーム内容はというとプレイヤーは複数の種族の中からアヴァターを作りゲームをスタートします。
種族にはオーク、ゲッシー、人間、ドワーフ、エルフ、リザードマンがいます。
自分はリザードマンがいいですね。
ドラゴンや恐竜が好きなのでリザードマンが種族にいてくれたのはありがたい笑
リザードマンの次はオークですかね。
ゲッシーというよくわからない種族もいてまあまあ種類がいていいと思います。
さてキャラバンストーリーズの最大の特徴となっているグラフィックに関してはハイクオリティに仕上げられておりスマホゲームとしてはかなりの出来となっています。
そして物語はというと各種族間および種族内での争いや異世界からの侵略者との戦いと2つの物語が作られています。
あとは最初に選択した種族によって一定の物語の進行までは物語が異なっています。
それぞれの種族に物語があるのは全部やりたくなってしまいますね。
戦闘に関しては通常戦闘はNPCやモンスターを仲間にしパーティーを組んでのバトルとなります。
モンスターを仲間にしてバトルっていうのがなんともおもしろそうですよね。
どんなモンスターがいるのか楽しみです。
ドラゴンとかも仲間に出来たら最高なんだけどな笑
そんでもって本作のキャラバンストーリーズにもあるキャラバンはというと移動型の拠点でプレイヤーの操作しているキャラクターの後ろを追従してきます。
戦闘画面にも姿を現し援護のような形で攻撃してくれるなど結構重要な役割となりそうです。
移動型拠点というだけあって内部に生産施設などを配置できたりもします。
自分だけのキャラバンを作るっていうのもいいですね。
ストーリーだけでなくプレイヤー同士で対戦するタワーディフェンス型のバトルもあり敵陣地のタワーを破壊し最奥のキャラバンを撃破すると勝利となるデュエルやビースト狩猟祭というビーストを倒してポイントゲットしフィールドに落ちているマテリアルからもポイントゲットしフィールドを駆け巡りながら協力してたくさんのポイントを集めるというものもあります。
まだいつ配信なのかも分からないキャラバンストーリーズですが充分に期待出来る内容となっているので公式サイトで事前登録して壮大で広大なキャラバンストーリーズの世界を楽しみ待ちましょう!

公式サイトはこちら

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください