スマホゲーム!FINAL FANTASY XV「POCKET EDITION」!

2017年の秋頃スクウェア・エニックスからファイナルファンタジー15「ポケット・エディション」が配信されます。
どんなゲームかというとPS4版のファイナルファンタジー15をアプリゲーム様にキャラクターをデフォルメ化して同じストーリー内容を出来るというものです。
こちらは全10エピソードを収録した買い切り型アプリとして配信される予定でエピソード1だけは無料となるみたいです。
まあファイナルファンタジー15をプレイした事がある人にとっては必要ないかもしれませんね。
ただちょっとキャラクターがデフォルメ化され可愛くなっているので変わった感じで再度楽しめるんじゃないでしょうか。
どちらかといえばPS4を持っていなくてまだファイナルファンタジー15をやった事がない人向けに気軽にファイナルファンタジー15を楽しめる様に作られた物な気がしますね。
そういう自分はというとファイナルファンタジー15を持っていながら序盤から中盤辺りでサブクエをするあまり飽きてしまい肝心のメインストーリーをクリアしていないという残念な感じになっています。
だから今からやってもかなり楽しめそうです。
ファイナルファンタジー15の戦闘もそのままデフォルメ化されながらも同じように出来ますしレガリアに乗って移動したりガス欠等の演出も同じです。
あとはキャンプをしたりチョコボに乗ったりとほぼ同じ事が出来るのでいいですね。
ファイナルファンタジー15の追加コンテンツまでは流石に入ってないですが本編だけ楽しみたい方は買ってみるのもありかもしれません。
話は変わりますがファイナルファンタジー15の追加コンテンツもかなり気になってはいるんですよね。
まずメインストーリーをクリアしていない時点で結構どうなんだろって思うかもしれないですけど笑
今あるのはグラディオラスの追加コンテンツとプロンプトの追加コンテンツとあとはVR対応のノクトの釣りくらいだったかな。
この中で気になったのはプロンプトで銃を扱うプロンプトだけに戦闘がFPSになっている所がおもしろそうだなって思っててやりたいんだけどやれてない状態なんだな。
いつかはやりたいんですけどね。
というか全部やりたいんだけどね。
まあVRは持ってないのでノクトの釣りのコンテンツは出来ないのでグラディオラス、イグニス、プロンプトの追加コンテンツだけはやりたいです。
自分の現状の話しになりましたがそんなファイナルファンタジー15がスマホで気軽に出来るのでやってない方はやってみて下さい。
まだまだ楽しみが増えるファイナルファンタジー15の世界を気軽に楽しみましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください