スマホゲーム!TERRA BATTLE2!

今年の2017年以内にテラバトルの次作テラバトル2が配信されます。
テラバトル自体まだ自分はやった事がないのですがファイナルファンタジーシリーズの生みの親坂口博信氏率いるミストウォーカーが配信開始したスマホ向けRPGという事でおもしろそうです。
前作のテラバトルの世界観は共有しながらも別の物語が描かれる今作はまだした事がない人も楽しめるし前作のテラバトルをやってる人も楽しめるようになっています。
そしてフィールドマップの導入やストーリー部分の強化などテラバトルとは大きく変化したゲーム性になっています。
テラバトル2に登場する旅の仲間たちは守護者の力を借りることで戦いを有利に進められます。
いろんな姿の守護者や特徴を持つ守護者が登場するのでお気に入りの守護者を見付けるのも楽しそうですね。
大霊樹フォレスとの契約により守護者と装備品をもたらされテラバトル2でのガチャ演出になっています。
守護者は進化用のアイテムを揃える事によりDNA再構築とRNA再構築という2つの進化をする事が出来ます。
戦略によってどっちの進化にするか決めましょう。
ただ1度進化させてもどっちの進化共に変える事が出来るので安心して進化させましょう。
守護者には、戦士、魔導剣士、魔導師、ヒーラーの4種類あります。
戦士は物理攻撃スキルを使用し剣、弓、槍、日本刀の武器を操る事が出来ます。
基本的に単体攻撃を得意としている守護者です。
魔導師は魔法スキルを使用し杖や短剣を装備する事で敵を中心とした広範囲に魔法による攻撃をする事が出来る守護者です。
魔法には火・氷・雷・土・風・闇・光子・重力・無属性というテラバトル1と同じく9つの属性があり相性もあります。
魔導剣士は物理と魔法の両方が組み合わさったスキルを使用出来る万能型です。
自分を中心とした広範囲に攻撃をくり出す事も出来る守護者です。
ヒーラーは回復やステータス異常の治癒などを使用し攻撃面は弱いがチームのダメージを癒やし戦闘においてなくてはならない守護者です。
そしてフィールドマップに登場する巨大な敵を仲間と協力して倒すオンライン協力プレイモードがありエモーションアイコンでコミュニケーションをとりながら共闘し定型文を使う事により横連鎖や縦連鎖をねらいましょうと簡単な戦略も伝達する事できます。
コミュニケーションをとり上手く強敵を倒しましょう。
あとはバトルシステムのひとつ連携技があり上下左右に特定のキャラクターが並んだ時にMPを消費して実行出来ます。
その他にテラバトル2ではユーザー同士でつながるフレンド機能が追加されています。
ゲーム内のフレンドはフレンドアバターのキャラクターとして表現されフレンドが持つ守護者と共にユニットとなってプレイヤーの物語に参加してくれます。
やはりフレンドがいるのといないのでは安心感が違います。
事前登録の方も今していて人数に応じて報酬が増えるので気になった方は事前登録しておきましょう。
奥深いゲーム性と戦闘のテラバトル2を楽しみに待ちましょう!

公式サイトはこちら

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください