PS4!THE SURGE!

ついにインターグローからハードコアSFアクションRPGのTHE SURGEが11月30日に発売されます。
具体的にどのような話しかというとバイオテクノロジーが発達した21世紀末人類の欲望と無計画によって破壊され砂漠化した地球で過密になった都市や健康を気にしないファーストフードや与えられるだけのエンターテイメントなど人が考える事を放棄し続けた世界を舞台に描かれる作品となっています。
そんな中でCREOと名乗る企業が発明した機械インターフェイスの外骨格取り付け技術インプラントが流行し人々は仕事やレジャーを満喫できるようになりました。
退屈なニュースやエンタメよりインプラントを利用した労働に生きがいを感じ社会は改善へと向かうかに思われた。
下半身不随だった主人公ウォーレンもインプラント手術を受けるが手術時に起きたプラズマの大波(Surge)に襲われてしまう。
ウォーレンが目覚めた場所はCREOの巨大工業団地にある廃棄場でウォーレンはそこで暴走した機械達を相手に戦う事になる。
敵として登場する機械はインプラントされた人間や作業用のロボット等様々で暴走した機械達を相手に外骨格の力でなぎ倒していく。
倒した敵から装備を奪い取るハック&スラッシュ要素も搭載されている。
SURGEによって暴走した同じ外骨格の人間を相手に頭、腕、胴体、足を選び削ぎとり装備を整えていきます。
狙った場所に多種多様なバトルモーションや部位破壊する時の激しいアクションも迫力のある描写で描かれています。
ボスとなる巨大な機械とのバトルでも倒すと装備が手に入ったりします。
パーツも多彩にあり各々が毒を無効にしたり等効果があります。
武器も大剣のような物やハンマーや両腕に付ける双剣のような物さらに棒の様な物等がありそれぞれに良い所や悪い所があってプレイヤーの好みにあった物で敵と戦いましょう。
大剣やハンマーは一撃が強いが動きが遅かったり双剣の様な物は早くて手数が多いが攻撃力が弱かったりします。
また強化する事も出来るのでお気に入りの武器や防具を鍛えまくって自分だけの最強の武器と防具にしましょう。
このゲームは死にゲーの要素が強いのでダークソウルの近未来版みたいな感じで捉えてもらえば分かりやすいかと思います。
ダークソウルシリーズやブラッドボーンや最近では仁王が好きな方ならハマるんじゃないでしょうか。
最高級グラフィックスで描かれるバイオテクノロジーが発達した21世紀末の近未来を外骨格によって身体能力が強化されたウォーレンとなって暴れ回りましょう!

The Surge(ザ サージ)

価格:7,325円
(2017/8/17 21:22時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください