PS4!V!勇者のくせになまいきだR(VR専用)!

ついにあの勇者のくせになまいきだがPS4(VR)として2017年10月14日に発売されます。
このゲームの目的はプレイヤーは破壊神となって世界を征服する事それだけです。
食物連鎖を考えながらフィールド上に魔物の生態系を構築し勇者を撃退して領土を拡大していくリアルタイムストラテジーです。
自分はPSP版勇者のくせになまいきだをやってましたが破壊神として大繁殖させた魔物達が勇者と交戦した時のワクワク感は病み付きになりますよ。
箱庭のようなフィールドを舞台に拠点となるあんこくの塔から魔物の巣を展開して領土を広げていき勇者の城を落とせばステージクリアとなります。
ポイントは巣から生まれてくる魔物達をいかに上手く繁殖させるかにかかっています。
魔物達はそれぞれ様々な特性を持っていますが同時に魔物同士には喰うか喰われるかの食物連鎖の関係があります。
本能に従って行動する魔物達をコントールし戦況に合った生態系を作り上げていくのが本作の醍醐味です。うまくいけばフィールド上を魔物だらけにする事が出来ます。
対する勇者達は様々なジョブと強力なスキルを持ち魔物を見つけしだい剣や魔法等で倒しにきます。
しかし個性豊かな魔物達を連携させて勇者を返り討ちにした時の爽快感はこのゲームの1番の醍醐味ではないでしょうか。
勇者を倒すとカリス魔というポイントが手に入り新たな巣を配置する事ができます。
フィールド各所にある拠点を制圧すればカリス魔を一気に獲得する事ができます。
またフィールド上に出現するドラゴンオーブを手に入れる事で戦況を大きく動かす破壊神スキルを発動出来るようになります。
破壊神スキル魔の進軍は指定した拠点を魔物たちに一斉攻撃させる事が可能。
勇者の拠点を制圧する際に大活躍するスキルです。
破壊神スキル魔のいかずちは勇者に雷を落として直接ダメージを与える事ができます。
普段の威力はゲリラ豪雨に毛が生えた程度ですがたまにまぐれ当たりで大ダメージが出るというギャンブル性があります。
カリス魔を使って育て上げた魔物達と破壊神スキルを駆使して勇者を撃退していきましょう!
破壊神となるプレイヤーをサポートするのはシリーズでお馴染みの魔王とムスメ。
世界征服を実現する為にプレイヤーにさまざまな入れ知恵をしてくれます。
今作では魔王とムスメが豪華なフルボイスでしゃべりまくるのでシリーズのファンには嬉しいですね。
VRヘッドセットを装着すると今にもファンタジーあふれるクエストが始まりそうなRPGっぽいフィールドがジオラマのように目の前に広がります。
気になる部分を自由に覗き込む事ができるので進撃ルートを検討したり魔物の繁殖状況を調べたい時も簡単に見る事が出来ます。
進軍先の指定や増やしたい魔物の選択等もカンタン操作で自由自在に出来ます。
神コンの中に複数の魔物を吸い込みコントローラーを上下に振って合成する事でさらに強力な魔物を生成出来るし操作自体が楽しそうです。
勇者達と戦うステージも様々な環境のステージがあります。
そのステージでの戦略を考えるのも楽しさの1つではないでしょうか。
早期購入特典として魔界親子アバターが貰えるプロダクトコードが付いてきます。
Amazon限定では勇者アバターも付いてきます。
皆さんも破壊神となって箱庭の世界を思う存分に暴れまわり世界征服しましょう!

V!勇者のくせになまいきだR

価格:4,551円
(2017/8/12 09:25時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください