パワーレンジャー公開前日!

ついに明日2017年7月15日にパワーレンジャーが公開されますね!
何といってもあの日本の戦隊シリーズが元になっているのですから昔の見ていた大人から今の子供まで馴染みの深い映画だと思います!
20年前に英語ローカライズ版として日本の戦隊シリーズがアメリカで放送され莫大な人気を誇りアメリカでさらに進化したハイブリット型ヒーローとして日本に舞い戻って来たという何ともおもしろい展開ですね!
今回のパワーレンジャーのコスチュームやメカを見ると恐竜戦隊ジュウレンジャーが元になっているなという感じですね。
自分は戦隊シリーズはそんなに見てなかったのですが恐竜が当時かなり好きだったので恐竜戦隊ジュウレンジャーは毎日欠かさず見てました!
お気に入りのレンジャーはレッドのティラノレンジャーとドラゴンレンジャーでした!
ちなみに恐竜戦隊ジュウレンジャーは映画スティーヴン・スピルバーグ監督のジュラシックパークの影響から作られた作品という事みたいです。
自分も恐竜が好きでジュラシックパークは当時映画館で見に行きました。
恐竜の中でもやはりメインとなっていた大型肉食恐竜のティラノサウルスが1番好きでしたね。
だからジュウレンジャーのティラノレンジャーとティラノサウルス型のメカがかっこ良くて好きだったしグッツとかも持ってました。
もう1体のレンジャーのドラゴンレンジャーはというと同じレンジャーでありながら敵として現れ1人なのに5人を圧倒する強さを持っている所が凄くかっこ良くて好きでしたね。
今回のパワーレンジャーでは出て来ないと思いますが後々続編なんかも出たら登場させて欲しいレンジャーです!
そして今回のパワーレンジャーのコスチュームにしてもメカにしても現代風にアレンジされていてかっこ良いいなーと思いました。
全てレンジャーがかっこ良くなったんですが特にレッドがやはり好きです笑
あとはやっぱり戦隊シリーズと言えば合体ですよね!
レンジャー同士の武器を合体させて強力は武器にしたりそれぞれのメカを変形させて合体し1つの巨大なロボットになったりと特におもしろい所ですよね。
今回はどんなロボットになって登場するのかも見所の1つではないでしょうか!
あとは戦隊と敵との戦闘とかも楽しみですね!
ちなみに自分は明日の公開初日に見に行きますが入場者プレゼントとして先着30万名様にアイシールド21やワンパンマンの漫画家の村田雄介先生による描き下ろしポストカードが貰えます!
これは早めに見に行ってゲットするしかないでしょう!
大人から子供まで楽しめるパワーレンジャーの戦いを劇場で皆で応援しましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください