PS4!NARUTO TO BORUTO SHINOBI STRIKER!

まだ発売日は決まってませんがPS4で新たなナルトのゲームとなるNARUTO TO BORUTO SHINOBI STRIKERが発売されますね。
ジャンルはアクロバティック忍者対戦アクションとなっておりまたしても格闘ゲームの様ですね。
今もやっているナルティメットストームシリーズも格闘ゲームですが今回のSHINOBI STRIKERはさらに進化した対戦が可能となっており忍者ならではの壁走りたど縦横無尽に動き回れるみたいですね。
あとはオンラインで8人同時で対戦でき4対4のフォーマンセルで戦う事が出来ます。
ビィジュアル表現も和テイストを強めより色彩豊かな表現になっているようですね。
ナルトといえば和と思うのでこれはいいと個人的に思います。
今回はキャラクターそれぞれに固有の型が決められており攻ノ型、射ノ型、守ノ型、癒ノ型と4つの特性を生かしてチームを組むのが勝利への鍵となっています。
攻ノ型は攻撃力とスピードが特徴の型で積極的に最前線に向かい敵を倒す事が役割となっています。
射ノ型は遠距離からの攻撃を得意とした型で相手の攻撃が届かない場所から一方的に忍術や忍具で攻撃する事が出来ます。
守ノ型は守備を固める事に適した型で味方はもちろん施設の防衛や戦線を維持する事が役割となっています。
癒ノ型は自分だけでなく味方の回復まで出来る型で回復だけでなく敵を妨害したり味方の援護をする事に適した忍術を扱う事が出来ます。
メインモードとなる対戦には旗取合戦や結界攻防戦等がありやはりチームワークが鍵となる物が多いです。
やはり個々の役割をしっかり把握して動く事が重要そうですね。
サブモードとなる任務には探索、護衛、殲滅、掃討とあり制限時間内に目標を達成して任務を成功させます。
ここでも4人1チームのフォーマンセルで行動するので仲間の足を引っ張らないように役割を果たし任務を成功させましょう。
戦闘や舞台となるマップも多数あり木の葉隠れの森や砂隠れ演習場等がありそれぞれに違った特徴がありそうですね。
あとはアバターシステムというのがあって自分オリジナルの忍を作ることが出来るようです。
髪型や表情等を自分好みにしたら型も好きな型にしたりして自分で最高の忍を完成させましょう。
自分の分身となるアバターとあって自分自身だと思ってナルトの世界で活躍してナルトやサスケに負けないくらいの忍になりましょう。
縦横無尽に駆け回り友達とフォーマンセルを組んでナルトの世界に自分の名を轟かせよう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください