PS4!メタルギア・サヴァイブ!

2017年発売予定となっているメタルギアサヴァイブですが今回の作品は結構異色なメタルギアな気がしますね。
しかしメタルギアシリーズという事もあって気になります。
詳しい詳細とはいうと本作の舞台はマザーベース崩壊後何かしらの原因でワームホールにより異世界に飛ばされた兵士達の物語となっていてその世界でサバイバルするというものなのです。
あらゆる世界からワームホールにより異世界に流れつく人や物等があり拠点にあるワームホールに発信器を設置し救難信号を送る等のミッションもあるようです。
4人で1チームとなり任務を遂行するのだがこの世界にはゾンビのようなクリーチャーが多数おり各箇所にあるコブのような物が弱点でそこを近付いて攻撃すれば即死させる事が出来る。
道具等を駆使して注意を引き倒すといった事も出来る。
クリーチャーも素材として回収する事が可能となっておりMGS5でも活躍したワームホール回収装置で回収作業を行える。
建物内や草むら等に回収素材が落ちており見付けたら全て回収しそれを元に回復薬等サバイバルに必要な道具を作成する事が出来る。
異世界に流れ着く物には動物も含まれており羊等も現れプルトンキャノンを使って羊を中主りにして羊の鳴き声によって引き寄せられたクリーチャーを一網打尽にする等戦略は多種多様にある。
もちろん羊もワームホール回収装置で回収出来る。
銃による射撃で倒す事も出来さらには格闘でもクリーチャーは倒す事が出来るがなるべくリスクを無くしながら倒すのが生き残る鍵となるだろう。
ワームホールに救難信号装置を設置すると今度は装置を守る為防衛任務に切り替わり襲いくるクリーチャーを倒す事となる。
ワームホール装置を使う事により壁等も転送して設置する事が可能となっており状況に応じて防ぎたい場所に設置しクリーチャーの行く手を阻みましょう。
建物内にはクラフト台があり任務中も物を作る事が可能となっていてバリケードや機銃等をクラフトする事が出来る。
それを駆使して守りを固めクリーチャーから装置を守ろう。
バリケードやフェンスには耐久度があり多数のクリーチャーが群がると重みで倒壊するのでフェンス越しから銃で倒し数を減らしながら守る事も重要となってくる。
晴れて守り抜くと任務完了となるのだが守り切れなかった場合はクリーチャーに装置を破壊されてしまう。
そうなった場合はすぐに状況を考えもうダメだと判断したら即その場から撤退するのも生き残る為の秘訣となるだろう。
ミッションは他にも多数あるみたいなので慎重かつ迅速な任務遂行を行おう。
戦略と判断により過酷な異世界を皆は生き残る事が出来るのか?
発売までシュミレーションして実際に任務をこなす時に迅速な任務遂行を行えるよう目指しましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください