PS4!地球防衛軍5!

まだちゃんとした発売日はわかってませんが2017年発売予定の地球防衛軍5発売しますね!
地球防衛軍といえば宇宙人からの侵略なら地球を守る為にその中の1兵士となって巨大なロボットや巨大生物達と戦い殲滅させるというものです。
自分は1番初期のPS2のSIMPLE2000シリーズで発売されていたTHE地球防衛軍とPSVITAで発売された地球防衛軍3をやりました!
当初はゲームショップに行って何かおもしろそうなゲームはないかなーと物色していてTHE地球防衛軍を発見しました。
SIMPLE2000シリーズという事もあって安いし試しにやってみようかなと思って購入しプレイしました。
プレイしてみて思った事はシンプルだけど意外に街の作りも良くて武器の種類も豊富さらに巨大生物の数の多さや乗り物にも乗れるって事でSIMPLE2000シリーズにしては充分過ぎる内容だったしおもしろかった。
自分はかなりやり込みました。
当初はたぶんこういうゲームがあまりなかった事もあって地球防衛軍の中でも1番やり込んだのは初期の地球防衛軍ですね。
その後も人気が出て新しくSIMPLE2000シリーズではなくちゃんとした値段で発売されていましたが初期の地球防衛軍をやり込んだのであまり興味が湧かなかったです。
しばらくして地球防衛軍3が発売してPSVITAで出たのであまりPSVITAのゲームでやりたいゲームがなかったので久しぶりに地球防衛軍でもしようかと思い購入しました。
キャラクターや乗り物も追加されていておもしろかったですが初期の時程はやりませんでしたね。
その後地球防衛軍4が発売されましたが購入せずに今に至る訳ですが今年また地球防衛軍5として新たに発売されるという事でまた久しぶりにやってみようかなと思っています。
キャラクターがレンジャーとウイングダイバーとフェンサーとエアレイダーと4種類あるみたいなので自分はフェンサーかエアレイダーにしようかと思っています。
レンジャーとウイングダイバーはもうやりつくしたので新しいキャラクターをやってみたいです。
エアレイダーは爆撃や乗り物を要請したり出来るみたいなのでロボットに乗り込んで戦うのもおもしろそうですね。
フェンサーの方は強化外骨格に身を包んだ兵士で重火器を多数扱えるみたいなのでこちらもやってみたいですね。
まだ発売する日はわかりませんが更に進化した地球防衛軍5の世界を侵略から皆で守り抜きましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください