PS4!X-BOXONE!PC!ドラゴンズドグマ「ダークアリズン」

2017年10月5日にあのカプコンの壮大なRPGドラゴンズドグマ「ダークアリズン」がパワーアップして発売されますね。
ドラゴンズドグマといえば今もドラゴンズドグマオンラインとして基本料無料でありますね。
自分はオンラインの方はやってないんですがPS3のドラゴンズドグマとドラゴンズドグマ「ダークアリズン」はやりました!
1番初めのドラゴンズドグマはサブクエストとメインクエストをこなして見事クリアする事が出来ました。
ドラゴンズドグマ「ダークアリズン」の方はというとサブクエストをやっている内に飽きてしまいメインクエストも途中でやめてしまいクリア出来ませんでした。
ゲーム自体はかなりおもしろいのでかなりオススメです。
何がおもしろいかと言うとまずは敵との戦闘でデカイ敵にはよじ登って攻撃出来る所ですかね。
今までやってきたアクションRPGでこんな感じに攻撃出来るのはたぶんドラゴンズドグマが初だったんじゃないかな。
あとはそれぞれのモンスターの弱点とかも見つけるのもおもしろいです。
前線で活躍する為パワータイプのキャラにしたり前線は他のキャラに任せて自分は魔法で後方から援護したりとプレイヤーの気分次第でどんなキャラにでも出来ます。
あとは武器集めや魔法を習得させて実際に使うのも楽しかったです。
肝心のストーリーはドラゴンに心臓を奪われた主人公は命を落とすことなく覚者となって蘇りなぜ自分がドラゴンに選ばれたのか謎を解くためドラゴンを追う旅に出るというものです。
ドラゴンはファンタジーの世界には欠かせないですよね。
そしてもう1つのストーリーは黒呪島を舞台にしたストーリーとなっていてグランシス半島に覚者を誘う者が現れ招待された先は禍々しい雰囲気に覆われすべてが謎に包まれていたというものでこっちの方が難易度は高めだと思います。
初めは普通にグランシス半島でサブクエストやメインクエストをこなしてある程度力を付けてから黒呪島にいきましょう!
PS3やX-BOX360版から何が変わったのかというと映像がキレイになった事やダウンロードコンテンツの惑いし者への試練、メイジのための指輪セット、ストライダーのための指輪セット、ファイターのための指輪セット、異邦者の防具パック、各種コーディネートパーツが全て追加されています。
さらにPS4版ドラゴンズドグマ「ダークアリズン」の数量限定特典はドラゴンズドグマ オンラインのゲーム内で使える一式装備2種が手に入るイベントコードが付いてきます。
ドラゴンズドグマでお馴染みのエリノアとフェステになりきれる一式装備が手に入ります。
オンラインをやっている人は欲しいんではないでしょうか。
Amazon限定ではPS4版オリジナルテーマが付いてきます。
カプコンが送る壮大な物語を広大なフィールドで皆で冒険しましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください