PS4!FARPOINT(PSVR)!

もう発売していますがPS4でFARPOINTというVR専用ゲームが出ています。
ストーリーとはいうと宇宙で発見された無限のエネルギーを研究するために造られた宇宙ステーションのピルグリムから始まる。
研究者であるエヴァとグラントそしてピルグリムの連絡船ワンダラー号のパイロットであるプレイヤーは無限のエネルギーから突然発生したワームホールに吸い込まれ未知の惑星へ辿り着いてしまう。
そこでプレイヤーは襲いくる生命体との戦いを繰り広げながら離ればなれになったエヴァとグラントを探し出し惑星からの脱出を目指すこととなるというもので
リアル体感型サバイバルシューティングとなっています!
ストーリー的にもSF要素もあったので自分はかなり
楽しいだろうなと思ってはいたがVRを持っていないし買えないというのもあって手が出せなかったです笑
VRをまだ体験していないのでどういった感覚になるのか謎ですが本当にその世界に入ったかのような感覚になれるのであればかなり楽しいゲームですよね。
何か専用の銃型のコントローラーも同梱された物も同じく発売されていてよりゲームの中にいる感覚がより味わえそうです。
詳しい内容はというとVRという事でプレイヤーは未知の惑星に降り立った主人公の視点と同化し襲いくる生命体との戦いをリアルに体験することができます。
PlayStation VR シューティングコントローラーを使用する事で直感的なエイム操作が可能となり従来のシューティングゲームの操作が苦手な方でも白熱の戦いを楽しめるようです。
この2つによりプレイキャラクターの視点とプレイヤーの視点が同一となる事でゲームの世界に入り込んだかのようなリアルな戦闘体験ができるようになるのです。
銃の照準を覗き込むことでレティクルが表示され精度の高い射撃が可能でさらにアサルトライフルやショットガンや狙撃用ライフルやスパイクランチャーなど多彩な武器もあります。
このゲームの敵として現れる小型のリーフスパイダーや毒液を撒き散らすヴェノムスパイダーなどのクモ型エネミーやロケットドローンや二足型戦闘機械ジャガーノートを従えたスカベンジャーの軍勢等多数のエネミーがいるようです。
マルチプレイもありオンライン協力マルチプレイ専用のステージを収録しておりキャンペーンモードとは異なる戦いを仲間と共に進めるれる仕様のようです。
仲間とVRで仮想世界で会うのは楽しそうですね。
VRを持っている方は買って未知の惑星を探検しましょう!
通常版はこちら↓↓

Farpoint

価格:5,416円
(2017/7/18 12:27時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください