ブレイド3

アメリカ2004年12月8日上映
日本2005年5月7日上映
ニュー・ライン・シネマ製作
監督デヴィッド・S・ゴイヤー
ブレイド(エリック・ブルックス)役ウェズリー・スナイプス
エイブラハム・ウィスラー役クリス・クリストファーソン
ドレイク役ドミニク・パーセル
アビゲイル・ウィスラー役ジェシカ・ビール
ハンニバル・キング役ライアン・レイノルズ
ダニカ役パーカー・ポージー
サマーソルド役ナターシャ・リオン
グリムウッド役トリプルH
レイ・カンバーランド特別捜査官役ジェームズ・レマー
エドガー・バンス博士役ジョン・マイケル・ヒキンズ
マーティン・ブリード本部長役マーク・ベリー
アシャー・タロス役カラム・キース・レニー
FBIウィルソン・ヘイリー役マイケル・アンソニー・ローリンズ
ヘッジス役パットン・オズワルト
デックス役ロン・セルモア
コールダー役クリストファー・ハイアーダール

スポンサーリンク


ある時シリアの砂漠でヴァンパイア達が彼らの始祖ドレイク(ドラキュラ)を復活させる為に古代遺跡へ向かっていた。
見つけるが眠りから覚めたドレイクはヴァンパイア達の血を吸い始める。
そこから半年後いつも通りヴァンパイアを狩り続けていたブレイドはある組織のヴァンパイアの罠にはまりヴァンパイアの奴隷となった人間をヴァンパイアに思わせブレイドに殺させます。
その様子を撮影し全国に放映され連続殺人鬼として指名手配されたブレイドだったが事の重大さを軽く見ていた。
FBIはブレイドの相棒ウィスラーの跡を追いアジトを発見します。
FBIによってアジトを取り囲まれ応戦するブレイドとウィスラーでしたが数の多さに押されウィスラーは自身もろともアジトを自爆させます。
逮捕され取り調べを受けていると女のヴァンパイアのダニカが現れます。
取り調べの人間達もヴァンパイアの奴隷となっていました。
薬などで拷問されるブレイドを突如として現れた男ハンニバルとウィスラーの娘アビゲイルによって救出されます。
彼らは人間により構成されたヴァンパイアハンターチームでナイト・ウォーカーという団体の一員でした。
ブレイドをアジトに連れていくとヴァンパイアの始祖ドレイクが甦ったと告げ協力するようにお願いします。
ナイト・ウォーカーのハンニバルは元噛まれたヴァンパイアで噛んだダニカに復讐しようとしていました。
ナイト・ウォーカーの1人盲目の科学者のサマーソルドはヴァンパイア達に対抗する為デイ・スターと呼ばれるヴァンパイア達を死滅させるウイルスを開発します。
一方ダニカ率いるヴァンパイア達はドレイクを招き入れます。
ダニカの目的は昼でも出歩けるドレイクの血液を研究し昼でも歩ける抗体を作ろうとしていました。
そんな中あちこちで不老不死にしてもらうのを条件にヴァンパイアの奴隷となった人間がたくさんいるのを知りブレイドとアビゲイルは調査を始めます。
奴隷となった政府の人間はホームレス等をさらっては生かしたまま血だけ取り続ける血液工場を作っていました。
血液工場にたどり着いたブレイドとアビゲイルはショックを受けますが血液工場の全機能を停止させアジトに戻ります。
ブレイドとアビゲイルがいない間にアジトをドレイクに襲撃されハンニバルとサマーソルドの娘は拐われ他の人は殺されてしまいます。
戻ったブレイドとアビゲイルはアジトを捜索しサマーソルドの助手から開発途中のデイ・スターを渡されます。
デイ・スターをドレイクの血液と混ざる事によって完璧なウイルスとなり全ヴァンパイアを死滅させる事ができます。
しかしブレイドもヴァンパイアの血が流れているので死んでしまう危険性がありました。
ブレイドとアビゲイルはサマーソルドの娘とハンニバルを救うのとデイ・スターをドレイクに打ち込む為アジトに向かいます。
ハンニバルは捕らえられいましたがブレイドとアビゲイルによって救出し3人で戦います。
見事ハンニバルはダニカに復讐を果たします。
その頃ブレイドはドレイクと戦かっていました。
互角の戦いの中背後からアビゲイルがデイ・スターの付いた矢を放ちますがドレイクに回避されます。
隙を付いたブレイドは矢を取りドレイクに突き刺すとドレイク潔く負けを認め置き土産としてブレイドに変身したのち死にます。
完璧なウイルスとなったデイ・スターは空気中に漂い次々にヴァンパイアを死滅させていきました。
ブレイド自身も死を覚悟しましたが無事サマーソルドの娘とアビゲイルとハンニバルと共に生還します。
ドレイクがブレイドの濡れ衣をかぶり死んだ事により人間に狙われなくなったブレイドはヴァンパイアハンターとして町を後にするのでした。

スポンサーリンク


感想
今作の見所はブレイドとアビゲイルとハンニバルの3人の戦いですかね。
ナイト・ウォーカーが独自で作り出した武器などを使った戦いもおもしろいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください